近鉄京都線・興戸、田んぼで「しまかぜ」

撮影日記10月10日(月・祝)その5、近鉄京都線・興戸

近鉄沿線の田んぼでの撮影が続きます。

結局、朝から「しまかぜ」通過まで粘ってしまいました。


164307_1.jpg

近鉄京都線・興戸~三山木

踏切横に陣取って、やってくる近鉄電車をひたすら撮ります。

カラーリングを変えるだけで、元のネタ車がわからなくなります。

色の印象って大切なんですね。


164308_1.jpg

稲穂がいっぱいと、よく見たら雑草もいっぱい生えていました。

無農薬有機栽培でしょうか。

撮影にはすっきり美しい稲穂がよいのですが。


164309_1.jpg

京都市営地下鉄車両は近鉄線を走って奈良までやってきます。

この車両も地下鉄開業から運用しているので、老朽化が心配です。

東京メトロのようにフル稼働ではないので長持ちなのかもしれません。


164311_1.jpg

だんだんとサイドに光が当たらなくなりました。

線路の反対側に回ればよいのですが、
そちら側には電線が張ってあります。


164312_1.jpg

まだ「しまかぜ」は来ないかなあ~

と、手を変え品を変えて、撮影しています。


164313_1.jpg

地下鉄車両は地上線を走りますが、
近鉄車両も地下鉄線を走ります。

相互乗り入れしているのですが、
普段に見慣れた近鉄電車が地下区間を走るのは様な光景です。


164314_1.jpg

この田んぼの景色は、今日が今年の見納め撮り納めです。

来週には稲刈りが終わっていることでしょう。


164315_1.jpg

ようやく来ました「しまかぜ」

海のイメージの車両ですが、田んぼの中を走っても見栄えがします。

デザインのすぐれたものは、どこにあっても素敵に見えるようです。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる