近鉄京都線・興戸、黄金色の田んぼ三昧です

撮影日記10月10日(月・祝)その4、近鉄京都線・興戸

田んぼが広がる近鉄の線路端での撮影がつづきます。


164296_1.jpg

近鉄京都線・興戸~三山木

朝イチから同じ場所でずっと撮っています。

と言っても、
最初は線路から離れた場所で撮っているのですが、
なぜかだんだんと線路端に近づいてしまいます。


164299_1.jpg

ついに踏切まで近づいてしまい、結局、車両メインの撮影となってしまいました。

やっぱり鉄道車両が好きなんでしょうね。


164302_1.jpg

逆光で撮ろうと待っていたら「あおぞら」がやってきました。

もったいな~


164303_1.jpg

せっかくなので後打ちでも撮っておきます。

たぶん、団体列車の京都駅への送り込みでしょう。

折り返しをどこで撮ろうか、思案中です。


164304_1.jpg

赤い伊勢志摩ライナーもすっかり定着しました。

残念ながら京都線ではアーバンライナーは走りません。

アーバンじゃないからでしょうか?


164306_1.jpg

もうしばらく「しまかぜ」通過まで粘ることにします。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる