JR予讃線・伊予大洲、お城バックの駅撮りです

撮影日記9月11日(日)その13、JR予讃線・伊予大洲

松山行きの列車まで乗り換え時間をたっぷり使って、
伊予大洲駅の跨線橋の窓から望遠レンズでお城バックを撮っています。


163650_1.jpg

JR予讃線・伊予大洲駅

ビルや電線がちょっと目障りですが、お手軽な駅撮りです。

天守閣から見る俯瞰のほうが良かったりして?


163652_1.jpg

特急「宇和海」が入線してきました。

ズームレンズをフル活用して連写していきます。

まずはテレ側300mm相当(フルサイズ換算)


163654_1.jpg

続いて200mm相当


163655_1.jpg

最後は90mm相当

高倍率ズームレンズは超便利なお手軽レンズです。

ただし、使い過ぎはあまり良くないと思っています。


163648_1.jpg

大きな駅舎に長いホームと、単行キハ

昔は列車が到着するたびに賑わったのでしょう。

いまでは朝夕の通学列車だけが賑やかな人声が聞こえます。


163659_1.jpg

ホームを見ると「伊予灘ものがたり」の入線準備です。

レッドカーペットではなくてイエローカーペットです。

もちろん乗ることもなく、次の撮影地で撮る予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる