JR予讃線・千丈、夜昼峠俯瞰から下りてきました

撮影日記9月11日(日)その11、JR予讃線・千丈

朝イチから夜昼峠での俯瞰撮影を終えて千丈駅に戻ります。

途中、線路沿いの道路を歩きながらの鉄撮りです。


163619_1.jpg

JR予讃線・千丈~伊予平野

突然、カーブから現れたのは、特急ではなくて宇和島行きの普通でした。

朝は特急型車両が普通運用されています。

乗ることができれば、ちょっとだけラッキーな気分になりそうです。


163621_1.jpg

千丈駅を遠望すると、
先ほど目前を通過した列車が駅を発車するところでした。

とっても良い雰囲気の駅構内ですが、
こんな非電化ローカル線の駅が少なくなりました。


163625_1.jpg

しばらく待っていると特急「宇和海」がやってきました。

ちょっと先頭車両の形が違うような?


163627_1.jpg

近づいてくると愛称表示もなく「TSE」の文字が?

2000系の先行車のようですが、詳しくは知りません。


163629_1.jpg

S字を駆け上り、夜昼峠へとアタックしていきます。

現在のキハでは余裕の登坂でしょうが、
SL時代はどのようなものだったのでしょうか。


163633_1.jpg

千丈駅

ブラブラ歩いて千丈駅に到着です。

この列車に乗って次の撮影地へと向かいます。

今日の鉄撮りは1ヶ所目が終わったばかり、まだまだ続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる