JR予土線・深田、キハ32もたっぷりと

撮影日記9月10日(土)その8、JR予土線・深田

ホビトレやトロッコに目がいってしまいますが、
気動車大国のJR四国といっても、徳島地方では新型車両に置き換わりつつあります。

予土線では、まだまだキハ32が主力ですが、
いつか置き換わるときが来るのでしょうか。

あるいはその前に廃線となってしまうのでしょうか。

日が沈むまでたっぷりとキハ32を撮りました。


163567_1.jpg

JR予土線・深田~近永

かっぱうようよもホビトレもいいけど、
やっぱり普段の生活の足として活動しているキハが好きです。

JR四国色もいいけど、
国鉄色にする予定はないのでしょうか。


163564_1.jpg

架線のない空は気持いい~

夏のころと違って空が薄暗くなるのが早くなってきました。

鉄撮りのアイムアップまでもうしばらく時間があります。

本日、最後の青空とキハです。


163569_1.jpg

ローカル線は雑草のなかを走ります。

一日、数本の運行では草刈りにかける時間と費用がありません。

ローカル線好きにはこんな雰囲気が好きなんですけどね


163570_1.jpg

帰りの列車の時間を気にしながら、もう一本だけ撮ります。

日没まで粘ると今日の宿泊地までたどり着けないかもしれません。

のんびりしているようで、時間に追われるローカル線の旅です。


163572_1.jpg

深田駅

さて、この列車に乗って宿泊地の八幡浜に向かうことにします。

長いようでアッと言う間の一日でした。

明日もがんばろう!


163573_1.jpg

どこの駅だったけ?

記憶が不確かな鉄撮りです。

あまり気にしないのがお気楽です。

明日もボチボチがんばろう!



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる