JR予土線・土佐昭和、第一三島沈下橋でホビトレの撮影

撮影日記9月10日(土)その3、JR予土線・土佐昭和

予土線の乗り鉄をたっぷり堪能したあと、
最初の撮影地は土佐昭和駅から徒歩15分の第一三島沈下橋です。

レンタサイクルで移動してもよかったのですが、
お店の開店が8時30分なので、駅でジッと待っているよりも歩いたほうがいいだろう

と安直に思ったのですが、このあとのハードな徒歩となってしまいました。


163485_1.jpg

JR予土線・土佐昭和駅

このあと来る列車は、かの有名な新幹線0系もどきの鉄道ホビートレインです。

駅撮りしようと思ったのですが、
1面だけのホームで、太陽が当たらない日陰です。

計画どおり沈下橋に行くことにします。


163488_1.jpg

JR予土線・土佐昭和~土佐大正

やってきました0系もどき

ユーモラスな車体で軽快に走っていきます。

観光列車ではないので、普通に走っています。

手前の沈下橋が「第一 三島 沈下橋」です。

四万十に来るなら沈下橋を撮らなくちゃね。


163493_1.jpg

一日に数本しか撮れない予土線なので、今日はカメラ2台体制です。

一台を三脚に固定してレリーズでシャッターを押して
もう一台を手持ちで指でシャッターを切ります。

撮り鉄にはローカル線ののんびりムードはありません。


163489_1.jpg

急いで走って後追いも撮ります。

あ~しんど

あっと言う間に撮影が終わって、
これから屋敷峠へと「歩いて」行きます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる