近鉄橿原線、残暑のなか初秋の空です

撮影日記9月2日(金)その2、近鉄橿原線・石見、ファミリー公園前

ロードバイクでいつもの近鉄沿線にチャリ鉄しようと思ったら、
なぜか変速機が不調です。

急きょサイクルショップで見てもらったらチェーンが伸びているとのこと

早速、交換したら絶好調になりました。

消耗品は交換して、メンテナンスを欠かさないようしなければなりません。


163361_1.jpg

近鉄橿原線・石見~田原本

さっそくリニューアルビスタが登場です。

橿原線でも1編成が運用についています。

今日は何往復するのでしょうか。


163358_1.jpg

まだまだ残暑が厳しいときですが、
空の雲はすでに秋模様になってきました。

ここちよい秋空はもうすぐです。


163359_1.jpg

雲は刻々と姿かたちを変えていきます。

いい感じだと思ったら電車はやって来ず、
雲の形が乱れてくるときに限って電車が来ます。

自然の形は気まぐれです。


163363_1.jpg

稲の穂が色づくのはもう少し先です。

今年は台風の発生が多いようですが、
稲刈りが終わるまで来ないことを祈っています。


163366_1.jpg

近鉄橿原線・ファミリー公園前~結崎

自転車でちょっと移動していつものファミ前の田んぼです。

気持のよい空と田んぼが広がっています。

毎年、同じ景色なんですけどね。


163368_1.jpg

縦位置でもう一枚


163405_1.jpg

新旧混合編成が見られるもの今のうちです。

カラーリングを変えるだけで同じ形式だと思えません。

延命措置もいいものです。


163403_1.jpg

広がる田んぼと青い空

春になれば桜が満開

近鉄橿原線で随一の撮影ポイントだと思っています。


163406_1.jpg

さて、サイクルショップへ急ぐことにします。




コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる