近鉄「青の交響曲」試乗会のころです

いまだに伊予の「てつたび」の余韻に浸っていますが、
先週の土曜日には近鉄「青の交響曲」がデビューしました。

これから毎日2往復運行するので、あわてて撮ることはないのですが、
今のブームに乗り遅れないように気分だけは焦っています。

撮影したのは1週間前の試乗会のころです。


撮影日記9月4日(日)近鉄南大阪線・橿原神宮前

「青の交響曲」は、デビューまで試運転が頻繁に行われていたようですが、
初めて撮ったのは、この試乗会でした。

いつのも久米寺前の撮影地です。


163448_1_20160913194039739.jpg

近鉄南大阪線・橿原神宮前~橿原神宮西口

窓にステッカーをつけた試乗会の「貸切」です。

これから列車は毎日撮ることができますが、
試乗会は最初で最後です。


163449_1.jpg

後追いでワンカット

1日2往復、毎日運行で、ブームが去ったあとも満席になるのでしょうか。

JR四国の「伊予灘ものがたり」でも土日だけの運行なので、
将来がちょっと不安のスタートです。


163444_1.jpg

せっかく鉄撮りに来たので、ついで撮っておきました。

2両編成の特急が近鉄のローカル線を象徴しています。


163443_1.jpg

普通電車も2両編成です。

近鉄奈良線や大阪線と違って、のんびりした雰囲気で乗車できます。

ほとんど乗ったことはありませんけど


163445_1.jpg

4両編成が長大編成のように感じられます。

路線によって乗客の混雑度が極端に違います。

人やモノの一極集中の影響でしょうか。


163446_1.jpg

夏は雑草の季節です。

暑い暑い夏も終わりに近づいてきました。

朝夕の空気がだんだんと涼しくなってきます。

秋はもうすぐそこまで来ています。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる