近江鉄道、太郎坊宮からの俯瞰撮影です

撮影日記9月3日(土)その2、近江鉄道、太郎坊宮俯瞰

近江八幡付近でサロンカー「おわら」を撮ったあと、
JR駅前で借りたレンタサイクル(電動アシストのないママちゃりです)で太郎坊宮まで来ました。

お目当ては太郎坊宮からの近江鉄道の俯瞰撮影です。

参道の入口に自転車を置いて、ひたすら石段を登ります。

宮の近くには駐車場があり自動車ではお手軽に上がれますが、チャリ鉄は歩いて登ります。


163416_1.jpg

近江鉄道・市辺~平田

太郎坊宮からの俯瞰です。

曇り空が残念ですが、近江平野を一望できます。

撮影している後ろには団体のお遍路さんでいっぱいでした。


163418_1.jpg

田んぼばっかりだと思っていたら、意外と建物が多いのに驚きです。

線路際で撮っていると気が付かないものです。


163420_1.jpg

近江鉄道の「赤電」が目当てでやってきたのですが、
今日の運用は、黄色い電車と青い新型電車だけのようです。


163422_1.jpg

展望台付近の撮影ポイントを探したのですが、
集落や田んぼを一望できるところはあっても、そこには鉄道が見えません。

撮り鉄としては鉄道のない俯瞰写真なんて・・・
といった気分です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる