山陽新幹線・高雄山俯瞰、500系EVAが来ました

撮影日記7月30日(土)その2、山陽新幹線・高雄山俯瞰

山陽新幹線・千種川橋梁付近での撮影が続きます。


163103_1.jpg

山陽新幹線・相生~岡山

ようやく500系EVAが来ました。

新大阪行の上りには間に合わなかったのですが、
下りは余裕をもって撮れました。

列車が遠すぎて何が描かれているのかわかりません。

今度は駅撮りしたいものです。


163104_1.jpg

ゆったりと蛇行しているのは千種川

遠くに見えるのは瀬戸内海

意外と海が近いのに驚きです。


163097_1.jpg

下山しようと思いながらも、次々とやってくる新幹線に未練たっぷりです。

暑い暑い下界へ戻ることにします。


163108_1.jpg

丸い小山をバックに1本の白い線

なんとなく平和だなあ~


163109_1.jpg

朝イチは白い雲が空を覆っていたのですが、
午後から空に表情が出てきました。

入道雲が出てこないかなあ~


163112_1.jpg

気持のよい青空と白い雲

写真では涼しげですが、現場は猛烈な暑さです。

日陰を探して木立の下から撮影しています。


163111_1.jpg

帰りの電車には、まだまだ時間があるのですが、
体力と気力が限界に達しました。

熱中症になる前に撤収します。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる