JR山陽線・ミツカミ俯瞰、1本で2度おいしい撮影です

昨日の片上鉄道レンタチャリ鉄の疲れが残っています。

脱力感があり、胃腸は重たく、足は粘っています。

ハンガーノック+熱中症をなめてはいけません。


撮影日記7月29日(木)その2、JR山陽本線・上郡

元気なころのミツカミ俯瞰の続きです。

俯瞰ポイントを少し歩くだけで、2ヶ所で撮影できます。

しかも列車は山すそをぐるっと回ってくるので、慌てなくても2回撮れます。

1本で2度おいしい撮影ポイントです。


163051_1.jpg

JR山陽本線・上郡~三石

こちらは上郡側の俯瞰ポイントです。

田んぼのストレートをコンテナ貨物がゆっくり走っていきます。

ちなみに線路際の直線も有名撮影地です。


163054_1.jpg

S字カーブ側に戻ってきました。

今ではあまり見る機会が少なくなったサメちゃんです。

三脚とカメラをかたずけて上郡側へ移動します。


163058_1.jpg

先ほどのサメちゃんです。

ちょうど智頭急行の単行キハと並走しました。


163059_1.jpg

またまたS字カーブ側です。

上郡~三石の県境峠を越えて列車が下ってきました。


163063_1.jpg

築堤ストレートからS字カーブへとゆっくりと撮影できるので動画向きです。

これから三脚をもって上郡側へ移動です。

落着きのない撮影が続きます。


163069_1.jpg

長いコンテナ貨物列車が画面に収まりました。


163064_1.jpg

この区間唯一、わずか3両編成の特急です。

しばらく貨物列車が来ないので、山を下りることにします。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる