近鉄橿原線・尼ヶ辻、田んぼは緑のじゅうたんです

撮影日記7月7日(木)その1、近鉄橿原線・尼ヶ辻

梅雨の真っ最中、平日の午後、
あまりに天気が良いので早退して、近鉄撮りしました。

ちょっと罪悪感があるものの、
空の美しさでモヤ~とした気分が吹き飛びました。


162854_1.jpg

近鉄橿原線・尼ヶ辻~西ノ京

尼ヶ辻駅から徒歩数分で田んぼの中を走る撮影地があります。

近くには古墳や御陵があるのですが、鉄道とのコラボは難しいです。


162855_1.jpg

リニューアル車をちょっと期待したのですが、従来色のビスタでした。

まったく実感がないのですが、
あと数年すれば、この色も見ることができなくなるのですね。


162856_1.jpg

空は薄雲が広がり、梅雨の中休みです。

真夏になれば入道雲が出てくるのですが、
もうしばらくは我慢の日々です。

ちなみに近畿地方の梅雨明けは、祇園祭が終わった7月18日頃でした。


162858_1.jpg

緑のじゅうたんの上を走っていきます。

1ヶ月前は水鏡でした
2ヶ月後は黄金色のじゅうたんになっていることでしょう。


162862_1.jpg

空に表情が出てきました。

せっかくの晴れの日、上を向いて撮影していたいものです。

♪上を向いて歩こうよ~


162864_1.jpg

やってきたエースも従来色でした。

電車通勤ではリニューアル車をよく見かけるのですが、
撮るとなると、なかなか出会えません。


162865_1.jpg

日没まで時間はたっぷりあります。

京都行の「しまかぜ」まで待つことにします。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる