阪堺電軌・我孫子道~住吉、線路沿いをぶ~らぶら

撮影日記6月11日(土)その6、阪堺電軌・我孫子道~住吉

JR阪和線の103系から南海電車のラピートと、
撮影を続けながら、最後は阪堺電車です。

この日は路面電車祭りを開催していたので、イベントをちょっとだけ覗いてから、
我孫子道から住吉までブラブラ歩いてみました。


162561_1.jpg

阪堺電気軌道・我孫子道~住吉

今日は路面電車祭りの日です。

普段は静かな踏切も来場者でいっぱいでした。

焼そばも売れたのでしょうか。


162566_1.jpg

「珈琲専科」です。

○○バックスや〇〇ールのような派手さはありませんが、

しっとりとジャズなど聴きながら珈琲を楽しんでみたいものです。


162567_1.jpg

線路ばたは盆栽のギャラリーです。

電車の振動で落ちそうで心配ですが、
作者の心意気が伝わってきます。


162568_1.jpg

歩道橋の上からプチ俯瞰

そこのけ、そこのけ電車が通る
電車はえらいんだぞ!


162572_1.jpg

川を渡る路面電車

川ってどれ?
鉄橋ってどこ?

ガタゴト音を聞けばわかります。


162574_1.jpg

踏切ではないのですが「止まれ」です。

さすがの大阪人でも電車を止める勇気はなさそうです。

やっぱり電車はえらいんだぞ!


162576_1.jpg

専用軌道から道路併用区間へ

住吉神社前の道路はお正月3ヶ日は自動車進入禁止になります。

撮り鉄にとっては1年に1度だけのお楽しみです。


162577_1.jpg

花が歩道にあふれだします。

花のある生活は明るくて素敵ですが、
庭のないマンション住まいでは花を植える場所がありません。

せめて心だけでも明るく過ごしたいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる