JR阪和線・和泉橋本、緑に囲まれた場所もあります

撮影日記6月11日(土)その4、JR阪和線・和泉橋本

緑に囲まれた103系を撮りたくて、望遠レンズを持ってウロウロ探しました。

ローカル線と違って良いポイントがありません。


162508_1.jpg

JR阪和線・和泉橋本~東佐野

ちょっと高台にある溜め池の土手から望遠レンズで狙いました。

住宅や鉄塔から逃れるように探したのですが、
これが限界です。

緑の中を走る阪和線です。


162506_1.jpg

ビニールパイプハウスでは何を作っているのでしょうか。

写真的には露地の畑が良いのですが、
野菜を作るのには雨のかからないパイプハウスのようが良く採れます。

フォトジェニックなものが一番よいわけではありません。


162509_1.jpg

本当に無くなるのか?
と思えるほど頻繁に103系が行きかいます。

いつも見慣れたスカイブルーの電車が、
記憶の中だけに残るのはもうすぐです。


162511_1.jpg

田植えにはまだ少し早いようです。

東北、北陸の広大な田んぼでなくても、
日本中でお米は取れます。

稲作は日本の文化です。神事です。


162514_1.jpg

あちこち、ウロウロ探したのですが、この付近で最も緑の多い場所でした。

都会のビル群の中を走る103系もいいですが、
自然の中を走る103系も素敵です。


162519_1.jpg

雑草にも白い花が咲いていました。

いい感じだなあと思って撮ったのですが、
線路沿いに電線が張ってありました。

視覚には電線が入っていなかったのですが、
カメラは正直なものです。


162517_1.jpg

とりあえず103系は撮りおさめです。

次は南海電車へと歩いて移動します。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる