JR阪和線・美章園、国電最後の牙城です

先日、
阪和線の新型車両225系5100番台の運用が始まりました。

大阪環状線の新型車両323系も試運転が始まりました。

103系たち、国電最後の牙城が崩れようとしています。


撮影日記6月11日(土)その2、JR阪和線・美章園駅

美章園駅でスカイブルーの103系撮影です。

いつでも撮れると思っていたら、いつの間にかラストランになっています。

激パにならないうちに撮っておいたほうがよいでしょう。


162487_1.jpg

JR阪和線・美章園駅

おなじみ下りホームの先端に陣取ってブツ撮りです。

大阪市内に103系がほぼ原形どおりで走っているのが不思議です。

かっこいいわけではないのですが、
ちょっと愛嬌がある顔です。


162490_1.jpg

高運転台の1000番台もいっしょに置き換えられるのでしょうか。

いずれ見おさめ撮りおさめになります。


162485_1.jpg

決して好きではないステンレス車ですが、
廃車になるとなれば愛着が湧いてきます。

不思議なものです。


162486_1.jpg

「紀州路快速」

新型車両が出てきましたが、
転落防止柵をつけて、まだまだ頑張ります。


162482_1.jpg

「関空快速」

この顔がJR西日本の標準型デザインになるのでしょうか。

斬新で創造力のあるデザイナー求む!


162481_1.jpg

「くろしお」

この顔がJR西日本の特急の標準型になりそうです。

のっぺらぼうのような

魅力的で個性的なデザイナー求む!


162492_1.jpg

「はるか」

3両増結して9両編成です。

南海電車のラピートに負けないように
優秀なカラーデザイナー求む!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

103系を非リニューアル車両を廃車にしてリニューアル車両を組み替えの上転用して転出してほしい。

Re: No title

> 103系を非リニューアル車両を廃車にしてリニューアル車両を組み替えの上転用して転出してほしい。

国鉄型の鋼鉄車両はステンレス車と違って丈夫なので、まだまだ使えるはずです。
ゆっくり余生をすごせる路線があればいいのに
と思います。

No title

そうですか、関西に行くと103系は懐かしく時間があれば乗っていましたが。

Re: No title

> そうですか、関西に行くと103系は懐かしく時間があれば乗っていましたが。

阪和線や大阪環状線の103系が置き換わっても、奈良線や大和路線では走っていると思いますが、全廃は時間の問題でしょう。

昭和の財産が益々少なくなっていきます。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる