瀬戸大橋線・久々原、中国地方遠征の最終回です

撮影日記5月15日(日)その15、JR瀬戸大橋線・久々原

1泊2日の中国地方遠征は最終回となりました。

1日目は津山から因美線へ
2日目は吉備線から津山線へ
とたっぷりキハを撮ってきました。

最後は、瀬戸大橋線で今話題の列車を撮影です。


162050_1.jpg

JR瀬戸大橋線・妹尾駅

「アンパンマントロッコ」
岡山向きはキハ185ですが、高松向きはトロッコ車両です。

移動時間のスケジュールで駅撮りとなってしまいました。


162056_1.jpg

久々原~早島

備中箕島~早島のストレートで撮ろうと思ったのですが、
歩く気力が失われていたので、久々原駅近くの踏切で撮りました。

いわゆるブツ撮りです。

マリンライナーのダブルデッカーは高松向きだけです。

反対側は普通の223系です。


162058_1.jpg

アンパンマンじゃないほうの2000系特急です。

お目当てはこの列車ではありません。


162059_1.jpg

115系がまだ残っていました。
JR西の単色化により、まっ黄色になってしまいました。


162060_1.jpg

最初のお目当ては「ラ・マル・ド・ポァ」

フランス語の意味で「木製の旅行かばん」だそうです。

今年の岡山地方の列車は熱いです。


162062_1.jpg

「アンパンマントロッコ」が岡山から折り返してきました。

トロッコのわりには結構なスピードで飛ばしていきます。

乗り心地はどうなんでしょうか。


162064_1.jpg

新型特急8600系

SLをイメージしたそうですが、なんとも言い難いデザインです。


時刻はまだ早いですが、これですべての撮影が終了しました。

岡山駅に戻って、おみやげに「きび団子」を買って帰ることにします。

お疲れさんでした。


また、遠征に行きたいな~



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる