JR津山線・建部、「みまさかノスタルジー」です

撮影日記5月15日(日)その12、JR津山線・建部

本日2ケ所目の撮影地は、津山線・建部です。

お目当ては「みまさかノスタルジー」なんですが、
列車より建部駅を撮りたくてセレクトしたようなものです。


161981_1.jpg

JR津山線・建部駅

駅に到着です。

因美線と違って岡山に近いので乗降客も多いです。

のんびり、まったりの雰囲気は同じですが、
人がいると活気がでてきます。


161982_1.jpg

建部~福渡

計画では鉄橋の向こうに広がる田んぼで撮るつもりでした。

しかし撮影ポイントに着くと、線路に沿って電線が走っています。
グーグルで見るのと現場とは大違いでした。

しかも田植えはまだ始まっておらず、空は曇り空です。

予定を変更して金川側を歩いて撮影ポイントを探すことにします。


161984_1.jpg

建部~福渡

歩きまわって探したのが築堤ポイントです。

さっそくタラコ色キハが単行でやってきました。

いい感じです。


161987_1.jpg

2両編成のキハ120を見送ってから次が「みまさかノスタルジー」です。

2台のカメラをセットして待ちます。

ちょっとガチ撮りの撮り鉄気分になってきました。


161991_1.jpg

望遠レンズで家並みを入れて一枚

小さくても存在感たっぷりのキハです。


161993_1.jpg

大きなヘッドマークも誇らしげにやってきました。

国鉄色もどきとはいえ、カッコいいカラーリングです。

毎週末2往復しているようなので、撮影機会はたくさんありますが、
遠征しないと撮れないので一期一会です。


161995_1.jpg

やっぱり国鉄型はかっこいい!

タラコ色もおしゃれ~

ほとんど主観的な感想です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる