中国地方遠征2日目は桃太郎線からスタートです

撮影日記5月15日(日)その11、JR吉備線・備前一宮

中国地方遠征の2日目は吉備線の撮影からスタートです。

岡山駅前のビジネスホテルを夜明け前にチェックアウトして、
吉備線の始発に乗りました。


161970_1.jpg

JR吉備線・備前一宮~大安寺


桃太郎のラッピング車です。

吉備線は愛称を桃太郎線と呼ぶそうです。

某携帯電話のCMですっかり有名になった桃太郎ですが、
テレビの方はちょっとカッコよすぎます。


161965_1.jpg

朝イチの通勤・通学列車は3両編成です。

ローカル線が最も輝いて見える時間です。


161968_1.jpg

境線の鬼太郎列車のように全車ラッピングというわけではありません。

ラッピングもタラコ色もJR西色も、いろいろ混ざって走っています。

キハ40系の最後の牙城となるのでしょうか。


161969_1.jpg

タラコを従えてJR西色がやってきました。

あまり冴えない色ではありますが、ド派手な単色化になるよりはマシです。


161972_1.jpg

少し見えませんがもう一両後ろに付いていて4両編成です。

初めて訪れる路線なので、
どんな車両が何両編成で来るのかまったくわかりません。

ワクワク、ドキドキで楽しいのですが、
失敗の確率も高くなってしまいます。


161973_1.jpg

踏切の向こうの鳥居は吉備津彦神社です。

いい場所だと思っていたら、
列車が来るときになって、自動車も来てしまいました。

もう一本待つと後のスケジュールが変わってしまうので、あきらめます。


161975_1.jpg

備前一宮駅

早朝から2時間程度の撮影で次の撮影地へ移動します。

今日も慌ただしい一日になることでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

三重では見ることができなくなったその姿…
会いに行きたくなりますね…。

Re: No title

> 三重では見ることができなくなったその姿…
> 会いに行きたくなりますね…。

コメントありがとうございます。
近畿圏では唯一播但線に残っていますが、
遠征しないと会えないので・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる