岡山市電・岡山駅前、中国遠征の初日が終了です

撮影日記5月14日(土)その10、岡山市電

中国遠征の初日、宿泊地の岡山市内へ夜に到着しました。

ビジネスホテルにチェックインする前に、
ちょっとだけ岡山駅前の市電を撮りました。


161940_1.jpg

岡山市電・岡山駅前

土曜の夜はこれからが本番です。

繁華街は賑わっていますが、撮り鉄はお疲れモードです。


161946_1.jpg

ISO800、1/30、f2.8

デジタルのおかげで手持ちで撮れるようになりました。

夜が更けても撮影タイムは終わりません。


161952_1.jpg

都会の夜が眠るのは、まだまだ早い時間です。

市電もまだまだ活躍している時間です。


161955_1.jpg

多くの人とたくさんの自動車と市電のある明るい街です。

市電のある街は活気のある街です。


161958_1.jpg

ビルも眠らず
人も眠らず
疲れを知らない街です。


161963_1.jpg

向こうに見えるのがJR岡山駅

今日は一日中ローカル線を旅してきました。

宿泊地が都会になってしまうのが残念ですが、
安いビジネスホテルとなると田舎にはありません。


161939_1.jpg

明日も始発から岡山のローカル線を撮影する予定です。

コンビニで夕食のお弁当とビールを買って、ゆっくり寝ようと思います。

その前に、カメラのバッテリーをたっぷり充電しなければなりませんけど。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる