近鉄橿原線・郡山、毎日リニューアル特急を待ったのですが

近鉄のリニューアル特急はだんだんと増えています。

電車に乗っていても、時々見かけるようにました。
ところがいざ撮影しようと狙っていると、やってきません。

3日連続で仕事帰りに近鉄橿原線で狙ってみましたが・・・


撮影日記5月31日(火)、近鉄橿原線・郡山

天気の良い日の夕方に、
いつものため池ポイントで賢島行き特急を狙いました。


162227_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

やってきたのはリニューアル前のエースでした。


162224_1.jpg

JR大和路線・大和郡山~大和小泉

近くを走るJR大和路線です。

この付近は少し早く田植えが終わっていました。

奈盆地ももうすぐ田植えが終わります。



撮影日記6月1日(水)、近鉄橿原線・郡山

今日もお天気です。

再びため池ポイントで狙います。


162228_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

空もため池もブルー一色

今日も来ないだろうなあ~、とちょっとブルーな気分です。


162232_1.jpg

夕日が眩しくオレンジ色に染まるころ、
仕事帰りの一鉄は気分上々なのですが・・・


162231_1.jpg

やっぱり今日もエースでした。


162234_1.jpg

京都行きの凸凹6両編成

今日はミツバチくんが先頭です。

明日も天気なので頑張って狙ってみます。



撮影日記6月2日(木)、近鉄橿原線・郡山

連続3日目です。

今日こそは!


162237_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

やってきたのはエースでした。

先日以来、賢島の運用には入っていないようです。


162238_1.jpg

JR大和路線・大和郡山~大和小泉

リニューアル特急はあきらめてJR線でも撮っておきます。

田んぼに水が入りもうすぐ田植えが始まりそうです。


162240_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

たくさんならんだ金魚池には金魚がいるんでしょうね。

上から覗いても見えません。

♪ そ~と覗いてみてごらん


162241_1.jpg

普通の池ではなくて「ため池」です。

水の少ない奈良盆地で、お米を作るために先人が苦労して作りました。

昔の人はすごかったんです。


162242_1.jpg

今日の6両編成は昨日のミツバチくんと違って普通のエースです。

微妙に運用が変わるようです。


明日から雨模様の天気予報です。

しばらく仕事帰りの一鉄は中止です。

リニューアル特急もお預けです。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる