阪急電鉄・梅田駅、ヘッドマークいろいろ

撮影日記5月5日(木・祝)その3、阪急電鉄・梅田駅

大阪駅界隈のうろうろ鉄撮り
阪急梅田駅にも立ち寄りました。

お目当てはカン付き編成です。


161625_1.jpg

阪急電鉄・梅田駅

宝塚線観光ラッピング編成「宝夢(ユメ)」が入線してきました。

愛称とヘッドマークが最近ついたので、
正面からも絵になるようになりました。


161632_1.jpg

観光ラッピングのテーマは手塚治虫です。(すでに歴史上の人物なので敬称略です)

リボンの騎士もお出迎えです。


161637_1.jpg

ジャングル大帝「レオ」

知っている方も少なくなったようですが、
某野球チームのマスコットキャラクターです。


161641_1.jpg

だれもが知っているはずです。

子供のころは、未来にこんな人型ロボットがいるのかなあ
と思っていたのですが、

最近では、似て非なるようなロボットが発表されています。


161617_1.jpg

ここは大阪だあ

梅田界隈は難波や天王寺とはちょっと違った大阪です。


161611_1.jpg

2つ目のヘッドマーク付は「神戸市内高架延伸80周年」です。

へえ~そうなんだ

山の手の阪急電車は、高架になるのが早かったんですね。

撮影スポットが少ないのが玉に傷ですが。

下町の阪神電車も、今では高架になっています。


161644_1.jpg

ヘッドマークは編成の前後でデザインが異なります。


161646_1.jpg

もう一方のヘッドマークです。


161607_1.jpg

競馬場のゲートをイメージしてしまいます。

各馬、一斉にゲートイン・・・

♪これから始まる大レース・・・


161599_1.jpg

「古都」もやってきました。

京都線と神戸線、宝塚線にそれぞれ観光ラッピング編成が登場したことになります。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる