JR因美線・美作滝尾、「みまさかスローライフ号」到着です

撮影日記5月14日(土)その5、JR因美線・美作滝尾駅

JR津山駅から因美線の単行キハに乗って美作滝尾駅で下車

この駅で「みまさかスローライフ」号と木造駅舎をたっぷり撮る計画です。


161793_1.jpg

JR因美線・美作滝尾

3両編成の「みまさかスローライフ」号がやってきました。

全車たらこ色です。
ヘッドマークがなければ普通のキハ3連です。

期待が大きかったので、ちょっと拍子抜けでした。


161796_1.jpg

美作滝尾駅に到着です。

たくさんのお出迎えかと思ったのですが、
なんとなくのんびりムードです。

沿線のお立ち台には撮り鉄で賑わっているのですが


161799_1.jpg

この駅で30分近く停車します。

いろいろな催し物があるようですが、
運転手さんは手持無沙汰でのんびりムードです。

やっぱりローカル線にはこんな雰囲気が大切です。


161801_1.jpg

山と田んぼに囲まれた小さなローカル駅が一時だけ賑わいます。

秘境の駅かと思えば、田んぼの向こう側には立派な道路が通っています。

結局のところ、モータリゼーションに取り残された駅のようです。


161803_1.jpg

発車まで、まだまだ時間があります。

駅の周辺をウロウロしながら撮影ポイントを探しています。

あわてないのがローカル線での鉄撮りのいいところです。


161805_1.jpg

前ボケを入れてみました。

真夏のような日差しで陽炎に揺らいでいます。

こんな景色もローカル線のいいところです。


161817_1.jpg

麦畑に囲まれた、何~んにもない駅です。

寅さんが立ち寄らなければ忘れ去られた駅だったのでしょう。


161791_1.jpg

のんびり、のんびり

列車が来ても慌てない、慌てない

忙しい日常から逃れてやってきました。

このひとときを大切にしたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる