近鉄橿原線・郡山、晴れた日の夕方は仕事帰りの一鉄です

撮影日記5月2日(月)、近鉄橿原線・郡山

だんだんと日が長くなってきました。

ひと仕事終わってからでも撮影できる時間です。

晴れた日の夕方はちょっと寄り道して、仕事帰りの一鉄です。


161546_1.jpg

近鉄橿原線・近鉄郡山~筒井

水鏡は田んぼではなくて、ため池です。

風のない日は、いつでも水鏡です。


161549_1.jpg

近鉄線とJR線が立体交差する場所です。

ちょうどよいタイミングで電車が来てくれません。

しばらく粘ってみたのですが、この程度で今日はあきらめます。


161551_1.jpg

賢島行き特急

サミット期間中は鵜方止まりなので、撮り鉄の人気となっています。

リニューアル車の運用を期待したのですが、
やってきたのは更新前の車両でした。


161553_1.jpg

日が傾いてくると夕焼け空が真っ赤っか

カラスがカアカア、山の巣へ飛んでいき
仕事帰りの撮り鉄もお家へ帰る時間です。


161555_1.jpg

手前にJR線、遠くに近鉄線と

思うようには電車が来てくれません。


161557_1.jpg

シルエットが美しい時間となりました。

夏は西北に太陽が沈むので、夕日バックとはなりません。

冬のほうが良さそうです。


161560_1.jpg

金魚池に夕日が沈みます。

金魚さんもお休みの時間です。

仕事帰りの撮り鉄も家へ帰って夕食を食べます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる