南海電鉄・紀ノ川鉄橋、川面を吹く風は涼しく

連日、30℃を越える夏日です。

季節は5月なんですけど、今年も異常気象なのでしょうか。


撮影日記4月30日(土)その4、南海電鉄・紀ノ川鉄橋

南海電車の撮影もようやく終盤です。

紀ノ川鉄橋の周辺をウロウロしながら撮影ポイントを探しました。


161480_1.jpg

南海電鉄南海本線・和歌山市~紀ノ川

空には雲ひとつなく
川面を吹く風が心地良く

電車は次々にやってくるので、のんびりと鉄撮りです。


161477_1.jpg

こんな日に
こんな場所では
ワイドレンズに限ります。

広い目線で鉄橋を見れば、美しさが一層映えて見えます。


161484_1.jpg

いつも撮っている複々線の駅撮りと同じ電車だと思えません。

南海電車は大阪難波からはるばる和歌山まで乗り入れている大私鉄です。


161485_1.jpg

ゴトゴトと電車が鉄橋を渡っていきました。

電線も架線柱も気にすることなく、
ただただ、電車を眺めていました。


161486_1.jpg

レア車やネタ車が和歌山に乗り入れるときは激パなんでしょうね。

今日は何もないので誰もいません。

何も無いようでも、いつものように電車は走っています。


161491_1.jpg

海はすぐそばにある河口付近です。

漁港か漁船でもないかなあ
と探したのですが、小さな船着き場だけありました。

何を採っているのでしょうか。


161498_1.jpg

四万十川のように決して美しい川ではありませんが、
水が恋しい季節が近づいてきました。

川面を渡る風が涼しげです。


161493_1.jpg

さて、これから難波に戻ることにします。

都会の人ごみのなかに戻ることにします。

時には自然のなかでの息抜きも必要です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる