南海電鉄、紀ノ川鉄橋をわたる「めでたい電車」です

撮影日記4月30日(土)その3、南海電鉄・南海本線・紀ノ川鉄橋

南海電鉄方線で「めでたい電車」を撮影したあと、
和歌山市に戻り紀ノ川鉄橋で鉄撮りです。

今まで何度も電車に乗って渡った鉄橋ですが、
撮影するのは初めてです。


161456_1.jpg

南海電鉄南海本線・和歌山市~紀ノ川

本日、「めでたい電車」は午前中のラストランです。

ド派手なピンク色に負けないくらいレトロな赤胴色の鉄橋です。


161454_1.jpg

線路の両側に電線が通っているので、あお撮影がなかなか難しい鉄橋です。

後追いですが、なんとか撮りました。


161457_1.jpg

電車が来ないうちに、踏切の真ん中に立ってみました。

長~い鉄橋が見通せます。

鉄道の先人はすごい建造物を作ったものです。


161460_1.jpg

左が難波行き、右が和歌山行き

歴史のある鉄橋の存在感に圧倒されます。

しかも鉄橋が2本です。


161463_1.jpg

鉄橋から少し離れてみました。

半分はトラス橋です。

車両撮りと鉄橋撮りで、どちらの鉄橋がお好みでしょうか。


161465_1.jpg

鉄橋を渡る車両がほとんど見えませんが、
鉄橋は車両が渡ってなんぼです。

道に人あり
線路に鉄あり


161466_1.jpg

加太線の車両は2両編成です。

長~い鉄橋を軽快に渡っていきます。

車窓からの眺めは抜群です。


161474_1.jpg

鉄橋の真下に来ました。

ちょうど遊歩道から見上げるような場所です。

鉄橋から電車が落ちないかと、ちょっと不安になるぐらいです。

電車に乗っていても、足もとがむずかゆいような気分になります。


161476_1.jpg

上下線から電車が同時にやってくる

そんな都合のよいわけもありません。

じっと粘っていれば、いつかは撮れるのでしょうが、
同じ場所にいることができない落ち着きのない撮り鉄です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる