エイデン90周年記念イベントでした

撮影日記3月26日(土)その4、叡山電鉄・八瀬比叡山口

ランデン撮影のあとエイデンへ移動しました。

この日がエイデン90周年イベントの最終日ということで、
3種類のラッピング車がフル稼働し、
八瀬比叡山口駅にはデトが展示されました。


160867_1.jpg

叡山電鉄・八瀬比叡山口

今日のメインはデトとラッピング車との並びです。

最初は消防電車「まとい」です。


160846_1.jpg

次は警察電車「パト電」です。


160858_1.jpg

最後は復刻電車「レトロ731」です。

やっぱりレトロ色が風景にマッチするようです。


160863_1.jpg

終点の八瀬比叡山口駅に到着する電車も撮りました。

3種類のラッピングが同じ日に運行することは、あまりないと思います。

効率的にまとめて撮ることができました。

まずは「まとい」号です。


160870_1.jpg

次は「パト電」です。


160849_1.jpg

最後は「レトロ731」です。


160854_1.jpg

この日はイベントとして、吊りカンをつけて運行していました。

運転手さんも車掌さん付きで、レトロな制服でした。

やっぱり展示だけのイベントより運行しているイベントのほうが楽しいです。


160843_1.jpg

90周年ファイナルイベント、デト1000形展示です。

デトには撮り鉄向けにいろいろなカンを付けかえています。

熱心な撮り鉄の方はデトの送り込みと搬出も撮っているようです。


160840_1.jpg

デトも撮ったし、
3種のラッピングも撮ったし、

帰ろうかな~


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる