京福電車北野線・撮影所前、開業直前の新駅です

昨日の遠征疲れがまだ残っています。
重い体を引きづりながら仕事に行ってきました。

年齢とともに回復力が低下していることが実感します。


ハードディスクの整理をしていたら3月の撮影分が残っていました。

ランデン&エイデンです。


撮影日記3月26日(土)その1、京福電車北野線・撮影所前

桜の季節には少し早かったので、鳴滝の桜の通り抜けはパスして、
北野線と嵐山線の撮影です。


160802_1.jpg

京福電車北野線・撮影所前

開業直前の撮影所前駅です。

なぜ、こんな場所に駅が?
というような帷子ノ辻から歩いてすぐの場所です。

乗降客はいるのでしょうか。


160797_1.jpg

電車の振動で今にも落ちそうな植木鉢

駅周辺の景色は変わっていないので、
真新しい駅ホームだけが浮いて見えます。


160798_1.jpg

住民とともに歴史を刻んできたランデンです。

車両が新しくなっても、カラーが変わっても
今も昔も車輪を軋ませながら急カーブを駆け抜けていきます。


160795_1.jpg

嵐電天神川駅

京都市右京区役所の屋外展望からちょっとだけ俯瞰撮影ができます。

手前のバスとタクシーのロータリーやビルで、ちょっとだけしか電車が見えません。

もうちょっと期待したのですが。


160792_1.jpg

京都の街並を走る嵐電のイメージには程遠いですが、
これが現在の京都なのでしょう。

祇園や木屋町だけが京都ではないはずです。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる