南海高野線・紀ノ川鉄橋、ようやく「赤備え」が来ました

撮影日記4月16日(土)その4、南海電鉄高野線・紀ノ川鉄橋

「赤備え」をどこで撮ろうかと、自動車で沿線をウロウロしました。

途中で柿畑の若葉が美しい場所や築堤の新緑のポイントがあったのですが、
結局、いつものように紀ノ川鉄橋で撮ることになりました。


161370_1.jpg

南海高野線・橋本~紀伊清水

「赤備え」が来ました。

外観を赤いラッピングにしただけのようですが、
車内はどのようなものでしょうか。

JRの「真田丸」のほうが派手なようです。


161365_1.jpg

「こうや」も来ました。

「赤備え」よりも快適な乗り心地でしょう。

なんといっても「ズームカー」ですから。


161368_1.jpg

いい天気です。
鉄撮り日和です。
車両撮りには薄雲がかかったほうが良いかもいれません。

付近の田んぼには、まだ水が入っていません。
今度は田植えに季節に来たいと思っています。


161372_1.jpg

橋本駅を折り返して「赤備え」が来ました。

今日わかったことは、
「赤備え」が始動するのは観光客が増え出す9時すぎから
次回はゆっくり来ることにします。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も先日めでたいでんしゃの帰りに足を伸ばして、南海高野線で久しぶりにこうやを俯瞰で撮影して来ました❗

緑の中を行く赤いラインのこうやは最近ですね(*^^*)

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。

はじめて「めでたいでんしゃ」を見た時はちょっとびっくりでした。

最近の南海電鉄は次々と話題の車両が登場するので楽しみです。
地元の近鉄にも期待しているんですけどね。


> 私も先日めでたいでんしゃの帰りに足を伸ばして、南海高野線で久しぶりにこうやを俯瞰で撮影して来ました❗
>
> 緑の中を行く赤いラインのこうやは最近ですね(*^^*)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる