南海電鉄高野線・橋本、電車は紀ノ川鉄橋を渡ります

ゴールデンウィークの真ん中の日です。


海外組はバカンスを楽しまれていることでしょう。

被災された方は大変な状況が続いていることでしょう。
ボランティアに励まれている方もおられます。

自宅でジッとしている方も
近所をウロウロしている方も
普段どおり仕事をしている方も


遊ぶ人あれば、そこに働く人あり

人それぞれ・・・


撮影日記4月16日(土)その1、南海電鉄高野線・橋本

南海電車の「赤備え」を撮ろうと、自動車で高野線へ出かけました。

朝イチは運用についておらず、昼前になってようやく撮れました。

まずは、紀ノ川鉄橋です。


161323_1.jpg

南海電鉄高野線・橋本~紀伊清水

今日は紀ノ川鉄橋の北東側の撮影地で陣取りました。

ところで、奈良では吉野川ですが、和歌山に入ると紀ノ川に名前が変わります。

水の流れは同じなんですけどね


161324_1.jpg

今日は快晴です。

少し早起きして到着したので、朝の光がまぶしい時間です。

「赤備え」は来ないかなあ~


161328_1.jpg

残り菜の花を前ボケにしてみました。

桜も終わり、菜の花も終われば
いよいよ田植えの季節を迎えます。

鉄撮りのネタはつきません。


161331_1.jpg

「天空」が高野山を目指して鉄橋を渡っていきます。

2両編成で運用することはないのでしょうか。

あるいは、あと2両増車して天空4連にはならないのでしょうか。


161333_1.jpg

「こうや」も高野山を目指して鉄橋を渡っていきます。

3色ラッピングはすでに終わり、いつもどおりの車両です。

今度はどんなラッピングで登場するのでしょうか。


161337_1.jpg

雑草にも花が咲きます。

みんな生きていくのに一生懸命です。

足もとの草を踏まないように撮りました。


161338_1.jpg

紀ノ川の流れはゆるやかで、洪水の面影もありませんが、
大雨が降れば、川は突然荒れ狂います。

自然の力は畏怖します。

それにしても「赤備え」が来ません。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる