近鉄大阪線・榛原、今年最後の桜撮りです

撮影日記4月10日(日)その2、近鉄大阪線・榛原

今年最後の桜を探して近鉄大阪線沿線をウロウロと

榛原~室生口大野の桜が満開でした。

名残の桜をたっぷり撮って、今年の撮りおさめです。


161271_1.jpg

近鉄大阪線・榛原~室生口大野

八重桜が満開です。

リニューアル特急も今日は脇役となりました。


161268_1.jpg

八重は一重より開花時期が遅いようです。

この日から桜祭りが始まるようで、
近くの駐車場では地元の方が準備中でした。


161273_1.jpg

桜の花が滝のよう

桜の枝の中に入って撮っているのですが、
花粉症の心配はありません。

桜にはアレルギー性の花粉は無いようです。


161276_1.jpg

1本の木が桜だらけです。

桜の名所に行かなくても見事な桜はどこにでもあるようです。


161278_1.jpg

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

桜の枝は剪定しないほうがよいようです。

どんどん、すくすく大きくなってほしいものです。


161269_1.jpg

写真写りのよい桜の枝と花を探して、
1本の木を眺めまわしています。

ここに花が欲しい!
という場所になかなか花がないものです。


161282_1.jpg

撮り鉄の方がおられました。

お目当てはこの編成だったようです。

桜の花に気をとられて、ノーチェックだったのですがラッキーです。


これで今年の桜の撮影は終了しました。

来年の春には、もっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる