近鉄大阪線・室生口大野、桜の駅なんですけどね

ゴールデンウィークの谷間の月曜日、「こよみ」どおり仕事です。

世間では10連休の方もおられるようですが、
小生は明日も仕事です。

働かざる者・・・べからざる。


撮影日記4月10日(日)その1、近鉄大阪線・室生口大野

今年は近鉄大阪線の桜を撮る機会がありませんでした。

すでに散ってしまった感のある桜を探して、自動車で沿線をウロウロしました。


161258_1.jpg

近鉄大阪線・室生口大野~榛原

室生口大野駅を俯瞰するバイパス道路からの撮影です。

手前の木々がだんだんと大きくなっており、
撮影できるアングルが少なくなってきました。

数年後には撮影できなくなるかも知れません。

建物や道路の建設で撮影地がなくなることはありますが、
自然の力で撮影地がなくなることもあります。


161259_1.jpg

桜は無い
新緑も無い
太陽の光も無い

無い無いばかりで撮影意欲も無くなります。


161264_1.jpg

室生口大野駅

駅周辺の桜は満開のようです。

ホームから撮ったほうが良かったかもしれません。


161265_1.jpg

架線柱の林立で電車の顔がすっきりと抜けません。

やっぱり非電化路線が好きです。


161266_1.jpg

天気予報では晴れなのですが、一向に太陽が現れる気配がありません。

桜を求めて、もう少しウロウロしてみます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる