樽見鉄道・木知原、ほぼ葉桜となっていました

撮影日記4月9日(土)その2、樽見鉄道・木知原

樽見鉄道の桜と鉄撮りは、十九条のあと木知原へ向かいました。

すでにほぼ葉桜となっていました。

1週間前にタイムスリップできるはずもありません。


161181_1.jpg

樽見鉄道・本巣

この駅で列車交換&乗り換えです。

車両基地があるだけの駅ですが、
列車が並ぶと妙にうれしくなります。


161186_1.jpg

木知原駅

桜の木はすでに葉桜となっていました。

土手を見るとわずかに菜の花が残っていました。

新緑もいいけど、やっぱり花があるほうが華やかです。


161187_1.jpg

満開の桜の下をはしるディーゼルカー

のイメージを持ってはるばる岐阜県まで訪れました。

自然相手の撮影なので仕方ないのですが、ちょっと残念です。

樽見鉄道はローカル色豊かで大好きな鉄道なんですけどね。


161192_1.jpg

木知原~谷汲口

前回は桜がすでに終わっていたので、
今回もここで撮ろうと計画しました。

桜と私の相性が悪いのでしょうか。

樽見鉄道の原色デザインの車両がめっきり少なくなりました。

ラッピングもいいけど、オリジナルもいいです。


161194_1.jpg

結一、ちょっと色の違う桜(品種名は知りませんが)並木が満開でした。

最新型のディーゼルカーがやってきました。

これからも時代の波にのまれないで、
ローカル地鉄の活躍を祈るばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる