近鉄橿原線・ファミリー公園前、散り始めの桜です

今日は朝寝&昼寝で体と肝臓を休ませました。

来週もハードな日々が続きます。

ネタはたっぷり撮りためた桜と近鉄です。


撮影日記4月8日(金)、近鉄橿原線・ファミリー公園前

毎年訪れる近鉄橿原線・ファミリー公園前の桜並木です。

今年は来ないだろうと思っていたのですが、
車中から見る桜が見事だったので途中下車して、
ちょっとだけ撮りました。


161139_1.jpg

近鉄橿原線・ファミリー公園前~結崎

桜並木をバックに築堤を走る近鉄電車

ワンパターン、定番、お立ち台・・・
と言われても、良いものは良いと思います。


161142_1.jpg

桜並木の中に入って撮影

すでに花は散り始めていました。


161144_1.jpg

右を見ても左を見ても桜・・・

桜の木につつまれて気分もしっとりしてきます。


花が終わると葉っぱに毛虫が付くので要注意です。


161148_1.jpg

散った花びらが緑の絨毯を薄紅色に染めてくれます。

靴で踏みつけるのがもったいない絨毯です。


161153_1.jpg

近鉄電車が桜の中を右から左からやってきます。

もう何年撮っているのでしょうか。

電車も桜も今も昔も同じです。

変わったのは私の年齢とデジカメだけです。

来年も同じように撮ることができたらいいのになあ~


161157_1.jpg

シルエットにすれば自然が作った桜の花と枝のデザイン

無作為の造形が美しい自然の力です。


161162_1.jpg

突然、リニューアル特急が来ました。

撮りたいときに撮れず、忘れたころにやってくる。

神出鬼没、意のままにならないものです。


161158_1.jpg

桜の木は年輪を経ても大きくなるのでなく、
美しい樹肌とともに優雅なたたずまい

そんな歳の取り方をしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる