近鉄大阪線・大和八木、近鉄沿線は桜満開でした

撮影日記4月3日(日)その3、近鉄大阪線・大和八木

郡山城の桜を撮ったあと大和八木駅近くの桜も撮りました。

遠くに行かなくても桜はどこでも撮れます。

有名観光地だけが桜の名所ではないはずです。


161124_1.jpg

近鉄大阪線・大和八木~真菅

今日も曇り空

花曇りというのでしょうか。

青空の下で桜を撮ることができません。


161125_1.jpg

グッと花に近寄れば可憐な姿を見せてくれます。

花が散れば、新芽が伸びてきます。

生命の源です。


161128_1.jpg

桜の枝は上から下へ、横から横へ

縦横無尽に入り乱れ、花は咲き乱れ

この世の春を謳歌しているようです。


161129_1.jpg

桜の枝の下に入って見上げてみました。

花は下向きに咲いています。

まるで桜の滝のようです。


161131_1.jpg

枝を一本一本見ながら気に行った枝を探してから、
電車をコラボできるアングルを探します。

桜が気に入れば、電車が見えず
電車を入れれば桜が写らず

難しいものです。


161133_1.jpg

桜の花に満腹です。
ちょっと撮り飽きました。

アッという間に散ってしまうのが良いのかもしれません。


161137_1.jpg

こちらは橿原線の迂回線です。

朝夕にに特急だけが通過します。

桜の大木の向こうを軋み音を立てながら
ゆっくりと走っていきました。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる