南海電鉄・狭山駅、満開の桜です

昨夜の地震をテレビで知って、まさか熊本でと驚きました。

神戸・淡路や東北のときに比べて思ったほど被害は少ないようですが、
被災された方々にお見舞いいたします。

脱線した新幹線が上空から写っていましたが、
熊本市電や熊本電鉄は無事だったのでしょうか。


撮影日記4月2日(土)その3、南海電鉄・狭山駅

4月初め、満開の桜の下で鉄撮りです。

今回、初めて南海電車と桜のコラボを撮りに狭山駅に行きました。

ネットで調べて分かったのですが、この駅の桜もすばらしかったです。


161009_1.jpg

南海電鉄高野線・狭山駅

狭山駅の橋本寄りに桜並木が連なっています。

超望遠レンズで切り撮れば、
ちょっと逆光気味で桜の花を際立たせてくれます。


161012_1.jpg

「こうや」が来ました。

すでに高野山ラッピングは終わっていますが、
桜の下で走る車両を撮ってみたかったものです。


161015_1.jpg

駅周辺には桜がいっぱいあります。

あちこちウロウロしながら撮ってみます。


161018_1.jpg

ホームの横にも桜が連なっています。

ワイドレンズに交換して花をアップで撮ってみました。


161016_1.jpg

満開の日と週末が重なり、
今日は今年一番の桜日和です。


161023_1.jpg

タテたりヨコにしたり

電車は次々とやってきます。

気にいった花と枝ぶりを探しながら、あれこれと撮ってみます。


161021_1.jpg

狭山駅は桜の名所だそうですが、撮り鉄は誰もいません。
なぜなんでしょうか。

ひとり占めで撮れるのでうれしいのですけど、
ちょっとだけ寂しい気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる