阪急神戸線・御影、S字カーブのカン付き電車です

撮影日記3月30日(水)その4、阪急電鉄神戸線・御影

阪急電車のカン付きを撮りに御影のS字へ行きました。

「さくら」、「3/19ダイヤ改正」、「爽風」は撮れましたが、
「リラックマ」は現れませんでした。

現在では「神戸市内高架延伸80周年」のカン付きが走っています。

カン付き撮りたきゃ阪急へおいで


160904_1.jpg

阪急電鉄神戸線・御影~岡本

踏切ヨコのお立ち台に着いて早々に「さくら」が来ました。

いつ撮っても、素晴らしいS字カーブです。

効率第一の私鉄にあって珍しい区間です。


160906_1.jpg

続いて「3/19ダイヤ改正」

カン付き電車は来ないときはまったく来ないものです。

今日は調子がいいぞ
と思ったのですが・・・


160908_1.jpg

5000系キリ番

ゼロが並んだり、7が並んだりするとラッキーな気分です。

数字の語呂合わせと同じように、意味深く思えてきます。


160910_1.jpg

「爽風」が来たと思ったら、回送でした。

朝イチの運用を終えて、今日は車庫でお休みのようです。

せっかくの観光ラッピングなので一日中走らせないのでしょうか。


160912_1.jpg

サイドのラッピングは以前から走っていた観光ラッピングと同じなのでしょうか。

宝塚線の「宝夢」も撮りたいなあ~


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる