京阪石坂線・浜大津、特急色ラストランの日でした

撮影日記3月21日(月・祝)その1、京阪電鉄石坂線・浜大津

京阪石坂線の特急色ラストランに行ってきました。

沿線は撮り鉄でいっぱいでしたが、
小生のお目当ては特急色よりも「ちはやふる」の「すずちゃん」です。


160773_1.jpg

京阪電鉄石山坂本線・浜大津~三井寺

待つこと2時間、ようやく特急色がやってきました。

ラストランの日なのでカンも付いています。

いよいよ京阪特急色を見ることができるのは大井川鉄道だけになりました。


160720_1.jpg

伝統の京阪電車カラーを見ることができるのは石坂線だけです。

すでに京阪本線では更新済みです。

伝統がなくなるのは寂しいものですが、
これの時代の流れなのでしょう。


160723_1.jpg

「山と水と光の回廊<比叡山・琵琶湖>」です。

走り去る電車を見ていても、何が書いてあるのかよくわかりません。


160727_1.jpg

「トーマス号」

こちらも2015シーズンは終了です。

来年は新しいデザインで登場することでしょう。


160730_1.jpg

「ちはやふる」がやってきました。

「すずちゃん」はどこ?

赤いほうの車両に描かれていました。

次の折り返しはアップで撮ることにします。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる