近鉄山田線・宮川橋梁、リニューアル特急に出合えました

今日は3月31日、日本的にいえば年度末です。

明日から新年度がスタートします。

新たな学校へ、新たな職場へ

桜が咲き誇り、新しい門出を祝福してくれます。

4月1日は、お正月よりも新たな気分になる日です。


撮影日記3月12日(土)その7、近鉄山田線・宮川橋梁

JR参宮線&近鉄山田線の撮影は最終回です。

定番の宮川橋梁で、時間が許す限りじっくり撮りました。


160627_1.jpg

近鉄山田線・小俣~宮町

初めてリニューアル特急に遭遇しました。

後ろ4両ですが、目に鮮やかな白とオレンジのツートンカラーです。
これまでの特急色がなんとなく「もっちゃり」見えます。

これからはこの色が標準色となっていきます。


160624_1.jpg

今日は一日中よい天気でした。

終わりよければすべてよし

青い空が一日の疲れを癒してくれます。


160623_1.jpg

観光特急の雄を「しまかぜ」に奪われた感のある「伊勢志摩ライナー」です。

なんとなくレトロ感がでてきました。


160631_1.jpg

ビスタも奮闘

次に来る時にはリニューアル色になっているのでしょうか。


160632_1.jpg

急行は6両編成です。

ここまで来て、普通の近鉄電車を撮らなくてもよいような気がするのですが、
シャッターを切らなければ気がすまない撮り鉄です。


160634_1.jpg

赤い伊勢志摩ライナー

帰りの特急は観光客でいっぱいでした。

卒業旅行の若者や団体のおじさんに混じって、
中国、韓国の観光客もたくさん乗車されていました。

近鉄特急も国際色豊かになったものです。


160635_1.jpg

最後に「しまかぜ」を撮って撤収です。

もう一本「しまかぜ」が来るのですが、
大阪行きも名古屋行きも京都行きも同じデザインです。

帯の色でも変えてくれれば撮影意欲が高まるのですけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる