京阪・石山坂本線、600形特急色ラストランでした。が・・・

今日の鉄撮りは、京阪石山坂本線の600形特急色がラストランです。

すでに何度も撮っているのですが、
「ちはやふる」の「すずちゃん」も撮りたいので、浜大津まで出かけました。


現地に着いたのが午前9時

計画では石坂線で道路併用区間や琵琶湖バックを撮ったあと、
午後は叡電から嵐電、阪急へと転戦するつもりでした。

しかし、このラストランの運行を十分調べていなかったので、
3時間近く浜大津の交差点で待つことになりました。


いつもは、あっちへウロウロ、こっちへウロウロとさまようのですが、
こんなに1ヶ所で粘ったのは久しぶりです。

同じような写真ばかり撮って、ちょっとストレスが溜まりました。


聞いたところでは、600形は京津線に入線して四宮に行くとのことなので、
次は上栄町の道路併用区間で撮ることにしました。

が、
電車が来る直前、目の前に自動車の渋滞
まさかの自動車かぶりで、まったくシャッターをきれませんでした。

現場の重い空気とストレスがさらに溜まりました。


気分を変えて、
叡山電鉄で先日運用を始めた「えいでんまいと」号を撮りに出町柳へ向かったのですが、

運行はなく、修学院車庫にも見当たらず、どこに行ったのでしょうか。
見事に空振りでした。


トリプルストレスで、最低の休日となってしまいました。


P3210431_1.jpg

京阪電鉄・石山坂本線、浜大津~三井寺(2016.3.21撮影)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大津線

こんばんは。
鉄道コムで旧特急色の記事を見つけたので、コメントしてみました。
私も3連休は石坂線を撮影しに行きました。
ユーフォニアムは固定運用なので走っていて当然なのですが、
鉄道むすめが昨日・一昨日と走ってくれたのはラッキーでした。^^

ちなみに、今日の叡電の「まとい号」ですが、早朝の1番線留置から本線を2往復したのち、車庫に回送されました。
昨日だったら、まとい号とパトレインの並びを見ることができたんですけどね。
しかし、目当てだった「ごちうさ」が2日連続で車庫だったのは残念でした・・・。;;

Re: 大津線

コメントありがとうございます。
昨日の石坂線に多くの撮り鉄が集まっていたのには驚きました。

「まとい」号は車庫の中だったのですね。
道理で見かけないはずです。
機会を見つけて再チャレンジするつもりです。


> こんばんは。
> 鉄道コムで旧特急色の記事を見つけたので、コメントしてみました。
> 私も3連休は石坂線を撮影しに行きました。
> ユーフォニアムは固定運用なので走っていて当然なのですが、
> 鉄道むすめが昨日・一昨日と走ってくれたのはラッキーでした。^^
>
> ちなみに、今日の叡電の「まとい号」ですが、早朝の1番線留置から本線を2往復したのち、車庫に回送されました。
> 昨日だったら、まとい号とパトレインの並びを見ることができたんですけどね。
> しかし、目当てだった「ごちうさ」が2日連続で車庫だったのは残念でした・・・。;;
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる