JR東海道線・山崎、百山踏切は無残でした

撮影日記2月21日(日)その3、JR東海道線・山崎

東海道線・山崎での撮影、サントリーカーブのあとは
マンションカーブから百山踏切へと続きます。

が、百山踏切は…


160394_1.jpg

JR東海道線・山崎~島本

マンションカーブではビルの影もなく、すっきりと複々線を見通せます。

ダイヤの関係でしょうか、並ぶことはありません。


160395_1.jpg

今日は、朝から貨物列車を撮っていません。

やってくるのは桃ばっかりなのですけど。


160398_1.jpg

サンダーバードを撮ってから、百山踏切へと向かいます。

今日は1ヶ所に粘らずに、次々と撮影地を変える計画です。


160399_1.jpg

百山踏切のそばにある梅の花が満開でした。

大阪よりを向いて複々線を撮ろうと思ったのですが…

なんと、ちょうど良い場所に信号ボックスが立っています。

数年前に訪れたときは、すっきりと複々線が見通せたのですが、
今では撮影ができなくなっています。


160403_1.jpg

かろうじて撮れたのが6両編成のみです。

かつての名所「百山踏切」が無残にも終焉していました。

残念です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる