JR阪和線・杉本町、スカイブルーの103系です

撮影日記2月11日(木・祝)その7、JR阪和線・杉本町

JR阪和線と南海高野線と阪堺電車の大和川鉄橋

最後はJR阪和線・杉本町、大阪市大ヨコの定番撮影地です。


160356_1.jpg

JR阪和線・杉本町~浅香

スカイブルーの103系が普通電車として通常運用されています。

レア車でもネタ車でもなく、毎日走っています。

平成28年の今、すごい路線だと思いませんか

しかも、低運転台です。


160359_1.jpg

高運転台も走っています。

サイドの窓はリニューアルされた体質改善車ではありますが
今となれば贅沢は言っておられません。


160354_1.jpg

381系「くろしお」はすでに過去帳に入りました。

まさか103系より早く撤収するとは思いませんでした。

やはり特急料金には敵いません。


160357_1.jpg

白い「はるか」はこれからも活躍することでしょう。

「成田エクスプレス」は2代目に変わりました。

京成電鉄「スカイライナー」は何代目だったでしょうか。

関西人は長持ちなのかも


160361_1.jpg

3両編成は増結車両の回送です。

短い編成の特急車両は不格好です。


160358_1.jpg

それにしてもJR西で増殖中の転落防止柵は、なんとかならないものでしょうか。

不格好どころかブサイクです。


160364_1.jpg

鉄火面に転落防止柵が付いたら、

ブサイクどころか不気味です。


これにて、浅香、大和川ぶらり歩き鉄撮りの終了です。

まだまだ寒い日が続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる