南海電車から阪堺電車へ、大和川鉄橋です

撮影日記2月11日(木・祝)その5、南海高野線・浅香、阪堺電車・大和川

大和川鉄橋の撮影は、南海電車から阪堺電車へと続きます。

ちょっとだけ暖かめの天気の下、
堤防をぶらぶら歩いているだけでリフレッシュできます。

さらに良い写真が撮れればもっとフレッシュになるんですけどね。


160350_1.jpg

南海電鉄高野線・浅香山~我孫子前

100年鉄橋をサイドから撮ってみました。

川の周辺にはマンションや工場が立ち並んでいますが、
川だけは自然たっぷりに静かに流れています。


160353_1.jpg

見上げれば秋のような絹雲の空

今年の冬はなんか変です。

さて、阪堺電車の大和川鉄橋へ移動します。


160351_1.jpg

止まっているような川の流れ

大雨のあとは増水して濁流となります。

美しい清流とは言えませんが、
大阪の市街地を流れる大切な川です。


160344_1.jpg

阪堺電気軌道・大和川~我孫子道

長~い鉄橋を渡る路面電車

超高層ビルの「あべのハルカス」の下から
住吉を過ぎれば大和川鉄橋へ
さらに堺を経て浜寺まで

どこまでも走る路面電車です。


160345_1.jpg

ちょっと前まで川面は水鏡だったのですが、
電車が通過するときに、そよ風が吹きました。

目論見どおりにはいきませんでしたが、
さざ波がいいデザインとなりました。


160346_1.jpg

雲はいいなあ

夏の入道雲もいい
秋の鰯雲もいい
冬の雲も、春の雲もいい

空を見上げて雲を見ているだけで、
心は天高く飛んでいます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる