JR阪和線・浅香、川面を渡る風は冷たく

撮影日記2月11日(木・祝)その2、JR阪和線・浅香

阪和線103系の撮影が続きます。

鶴ヶ丘駅での撮影がイマイチ納得できなかったのですが、
気を取り直して浅香駅に移動しました。

定番の大和川鉄橋で、じっくり撮ります。


160302_1.jpg

JR阪和線・浅香~杉本町

大和川の堤防で鉄橋を渡る電車を撮りはじめます。

撮影場所はマンションの影の中にあって、とっても寒いです。

「はるか」が来ました。


160303_1.jpg

阪和線の和歌山方面行きの運行パターンは
杉本町駅で、特急、紀州路・関空ライナーが通過したあと、
103系の普通電車がやってきます。

空は快晴、気持ちいい~

ですが、川面を渡る風は冷たく、

♪寒さこらえて撮ってます~(都はるみの北の宿風に…)


160306_1.jpg

だんだんと架線の影が車体に落ちてきました。

晴天順光が災いします。

強い太陽の光が憎いやつです。


160307_1.jpg

堤防をブラブラ歩きながら、
散歩の地元の方とお話しながら、

ぼちぼち鉄橋を渡る電車を撮っています。

モチベーションもテンションも低い撮り鉄です。


160309_1.jpg

堤防や川岸はマンションの影の中です。

白いボディの「はるか」だけが輝いています。

もっと光をください!


160314_1.jpg

「サンダーバード」じゃなくて「くろしお」です。

381系が置き換えられてから半年になります。

遠い遠い昔のような
昨日のような
不思議な気分です。


160315_1.jpg

バックの木立の向こうのビルが大阪市立大学のキャンパスです。

市大と府大が統合するようですが、どうなるのでしょうか。

かつて偏差値の都合上、まったく目指したこともない大学ですが、
ちょっと気がかりです。


160318_1.jpg

思ったほど103系を撮っていないのに気付きました。

もう少し寒さこらえて~粘ってみます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる