伊豆急・伊豆稲取、昨年末の関東遠征2日目のスタートです

撮影日記12月30日(水)その9、伊豆急行・伊豆稲取


昨年末の関東遠征、2日目は海バックの伊豆急行の撮影です。

伊東のビジネスホテルから始発電車に乗り、伊豆稲取から撮影開始です。

今日も一日、がんばるぞ~

と意気込みはありますが、足がついていきません。

どうなることやら


157501_1.jpg

伊豆急行・稲取~今井浜海岸

伊豆稲取駅から歩いて定番のお立ち台に到着です。

朝日を浴びて電車がやってきました。

海って見ているだけでも気持ちのよいものです。


157506_1.jpg

朝の通勤通学時間は普通電車だけが運行しています。

観光列車が動き出すのはもう少しあとです。

温泉客が夜明け前から活動するはずがありません。

今ごろは、朝風呂に入って朝ごはんを食べているときでしょう。


157508_1.jpg

日の出には間に合いませんでした。
少し雲が出ていますが、美しい朝です。

今日一日の楽しい撮影を約束してくれているような朝です。


157509_1.jpg

伊豆急でも払下げステンレス車ばかりです。

旧型車は単行車両が1両だけ保存されています。

やっぱり、撮れる時に撮っておかねば


157510_1.jpg

俯瞰場所の道路から海岸沿いへ、下りたり登ったり

歩く距離が短くても足への負担が大きいです。
今日一日の撮影に耐えられるでしょうか。

とか言いながらも精力的に撮影地を探しています。


157514_1.jpg

朝日にステン車がギラリ

伊豆の海はごろた石の海岸が多いようです。

石につまずかないように気をつけながら、
少しでもよい撮影ポイントを探しています。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる