近鉄橿原線・石見、いまだリニューアル特急を捕獲せず

撮影日記1月11日(月・祝)、近鉄橿原線・石見

昨年末から、ず~と狙っているリニューアル近鉄特急を撮ろうと橿原線へ

2時間近く粘っていたのですが、この日も遭遇できませんでした。

慌てなくても、数年たてばすべてリニューアル車になるのですが、
新たらしもの好きで、古いもの好きの撮り鉄には、
待てません。

160156_1.jpg

近鉄橿原線・石見~田原本

1月11日、成人の日

見上げれば秋の雲が広がっています。

今年の冬はどうなっているのでしょうか。

天変地異が無いことを祈っています。


160148_1.jpg

1時間に2本の特急が来るまでヒマです。

撮り飽きてしまった近鉄電車でも撮ってしまいます。

鉄道を見ればシャッターを押さずにはいられない性分です。


160151_1.jpg

関西でダブルデッカーが走っているのは、近鉄と京阪のみ

冬の日差しに美しく浮かび上がりました。

ビスタが重連であれば、もっと撮る意欲が湧くんですけど


160154_1.jpg

見上げれば鰯雲

今はいつ?
ここはどこ?

何もない季節ですが、楽しく撮影できました。


160146_1.jpg

のどかな田んぼのなかの踏切

カメラを持った撮り鉄を見ないふりしてくれました。

ちょっと懐かし目にセピア色にしてみました。


160149_1.jpg

「吉野連絡」カン付、アナログ表示板
前パンだったら言うことなしだったんですが。

もう一本、特急を待つかどうか、迷ったのですが


160152_1.jpg

あと1時間近く待ってもリニューアル車が来る予感がありません。

今日もリニューアル車に遭遇できせんでした。

いつか会えるさ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる