南海電鉄・萩ノ茶屋、ラピートウォーズをサイドから

今日はグッと冬らしく冷え込み奈良でも初雪が降りました。

外出する気力がなくなる季節ですが、

やっぱり
降る季節は降る
晴れる季節は晴れる

寒い冬は寒い
暑い夏は暑い

当たり前の季節は一番いいと思います。

さて、明日の朝は銀世界となっているでしょうか。


撮影日記1月3日(日)その5、南海電鉄・萩ノ茶屋駅

お正月、住吉さんの初詣のとき、ラピート・スターウォーズを撮りに立ち寄りました。

前回は正面30度から正統に撮ったので、
今回はサイドから撮ってみます。


160029_1.jpg

南海電鉄・萩ノ茶屋駅

サイドから1/8000で撮ってみましたが、微妙にぶれています。

きっちり止めるには流し撮りしかありません。

が、小生のテクにまったく自信がないのでどうしたものかと。


160033_1.jpg

1/4000で少し振ってみました。

流し撮りとは言えませんが、とりあえず電車は止まってくれました。
一発勝負でスローシャッターでバックも流すテクはありません。

今でも復刻色のサザンが走っています。


160035_1.jpg

一方は有料でクロスシートの指定席
もう一方は無料でロングシートの自由席

到着時間は同じです。

関西人の価値観に合わないような気がします。


160039_1.jpg

「ラピート・スターウォーズ」通過

黒いボディもサイドのイラストがあるとカッコいいです。


160040_1.jpg

「フォースの覚醒」、大ヒット公開中

最近、映画を見なくなったなあ

テレビドラマも2時間番組は見なくなったなあ
連続ドラマも見なくなったなあ

2時間の集中力がなくなったからでしょうか

なぜなんだろう
年齢のせいかも


160041_1.jpg

萩ノ茶屋駅のホームからビルのないサイドが抜ける場所は
車両1両分だけです。

テクのなさは、秒10コマの連写で数打ちゃ当たる的、撮影です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる