JR東海道線・ネフハヤのお立ち台、鉄撮り日和です

今日は、阪神淡路大震災の日から21年

日々の生活は長くとも、過ぎ去ればアッという間

何事もなかったわけではないけれど、21年分の月日を過ごしました。


当時は仕事と子育てでめまぐるしい日々をおくっていました。

鉄道写真も再開しておらず、ネット環境もありませんでした。


気がつけば21年
これからの21年、長いような短いような


撮影日記12月29日(火)その7、JR東海道線・根府川~早川(石橋橋梁)

年末の関東遠征、初日の撮影がようやく終盤を迎えました。

JR東海道・根府川~早川、石橋の橋梁です。


157481_1.jpg

JR東海道線・根府川~早川

俯瞰場所のお立ち台には数名の撮り鉄の姿がありました。

何かネタ車が来るのでしょうか。

まったくリサーチしていないので、行き当たりばったりです。

「スーパービュー踊り子」が来ました。


157484_1.jpg

ガタゴトと聞き慣れない音がすると思ったらコンテナ貨物がやってきました。

牛乳パックのロクヨンがけん引しています。

山の神も東海道線を走る時代なんですね。


157490_1.jpg

続いてサメちゃんけん引の貨物が来ました。

年末の撮影なので貨物はすっかり諦めていたのですが、
ちょっと早いお年玉のような気分です。


157487_1.jpg

朝イチの雲ひとつない青空も
夕方になると、あちこちに雲が現れます。

海だけは青く、今日一日の行動を癒してくれました。


157485_1.jpg

石橋の海バックのお立ち台ですが、
橋梁の周囲には道路が並走し、住宅が立ち並んでいます。

自然たっぷりの撮影地ではないのですが、
不思議なもので、記憶の中では海と電車しか残っていません。


157489_1.jpg

もう一本「踊り子」を撮ってから移動します。

バスの便がないので、
米神のS字まで歩いて移動します。

靴に鉛が張り付いているような気分です。

ファイト~ 一発~ツ!


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる