東海道新幹線・小田原、在来線のお立ち台から

撮影日記12月29日(火)その5、東海道新幹線・小田原~熱海(石橋)

駿豆線の富士山バックをあきらめて、東海道線の根府川~早川に予定変更です。

早川駅からたっぷり歩いて石橋のお立ち台に到着しました。

朝イチからの撮影で、すでに足腰が限界にきており、
足を引きずりながらの撮影です。

鬼気迫る撮り鉄の執念です。

まずは、在来線お立ち台近くの新幹線から撮影開始です。


157454_1.jpg

東海道新幹線・小田原~熱海

山はみかん畑

ポカポカと暖かい相模湾の日差しが心地良いです。

海沿いの道路から、この俯瞰撮影ポイントまでの上り坂でヘトヘトですが、
この景色を見えれば気分爽快です。


157452_1.jpg

新幹線の線路際で車両撮りもしてみましたが、
景色の良い場所でのブツ撮りは楽しくありません。

やっぱり、その場所で一番美しいものを撮るべきでしょう。


157455_1.jpg

新幹線の橋梁の近くを在来線の橋梁が通っています。
通称「石橋橋梁」ですが、正式な橋梁名ではありません。

在来線を走る車両を横目で見ながら新幹線の撮影です。


157458_1.jpg

ミカンがたわわに実る冬です。

最近、炬燵に入ってミカンを食べることが少なくなりました。

真冬でもいろいろな果物が店頭に並んでいます。

旬が一番おいしいんですけどね。


157463_1.jpg

新幹線の撮影もほどほどにして、
これから海バックの在来線を撮ります。

富士山もいいけど海もいいです。
海なし県の奈良在住なのでね。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる