東海道新幹線・富士川鉄橋、河原は工事中です

撮影日記12月29日(土)その4、東海道新幹線・新富士~静岡(富士川鉄橋)

富士山バックの撮影地、3ヶ所目は東海道新幹線の富士川鉄橋です。

JR東海道線の富士川駅で下車し、
ボチボチ歩けば着くかなあと安直に考えていたのですが、

鉄橋に着くまで道を迷いました。
地図でみていたより遥かに遠く、ホトホト歩き疲れました。

鉄橋の下に到着すると
なんと!
川原は護岸工事中です。

高いフェンスが張り巡らされており、川に近づくことができません。

せっかく奈良からハルバルやってきたのに、どうしてくれるの!
と、不満を言っても仕方ないので、
なんとか撮れそうな場所からカメラを向けました。

ちなみにこの護岸工事は今年6月までだそうです。
お出かけの方はお気をつけください。


157439_1.jpg

東海道新幹線・新富士~静岡(富士川鉄橋)

遠くの堤防から富士山バックです。

時刻は午前11時
すでに山すそには雲が出始めています。

河原に行けそうで行けないもどかしさ


157440_1.jpg

スッキリと富士山が見えたのは朝イチだけです。

天気の良い暖かい日は、午後から雲の発生が多いようです。


157443_1.jpg

遠くの山並みから新幹線が轟音とともに鉄橋を渡ってきます。

見ていていも気持ちよいのですが、
狙った場所で撮れないのが、撮り鉄にはちょっとストレスです。


157445_1.jpg

だんだんと雲が増えてきました。
もうすぐ、雲に隠れてしまいそうです。

このあとの富士山バックはどうしようか


157449_1.jpg

鉄橋を見上げて、ワイド&10コマ/秒で

アッという間に駆け抜けていきました。

このあと、計画では駿豆線の富士山バックを撮るつもりでしたが、
電車から車窓を見るとすでに富士山が見えません。

しかたなく予定変更です。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる