岳南電車・ジャトコ前、富士山バックのお立ち台です

撮影日記12月29日(火)その3、岳南電車・ジャトコ前

2ケ所目の富士山バックは岳南電車です。

おなじみのお立ち台で撮影したのですが、
あまり面白くありません。

やっぱり撮影ポイントは自分の足で探すべきなのでしょう。


157423_1.jpg

岳南電車・車中

岳南電車の車窓からはいつも富士山が見えます。

先頭の二枚窓からも富士山が見えました。

どこからでも見える富士山です。

♪富士は日本一の山~


157424_1.jpg

ジャトコ前~吉原

ジャトコ前のお立ち台に来ました。

撮影ポイントの真横は牛丼屋です。
後ろの道路には自動車が往来しています。
線路の両側には建物や電柱、高圧線があります。

気分スッキリと富士山バックの撮影とはいきません。

撮った写真のこの程度です。


157425_1.jpg

ということで、少し場所を移動してみました。
目障りな障害物が多い場所です。

新幹線の富士山バックが気持ち良かったなあ~


157427_1.jpg

引いてもう一本撮ってから移動します。

撮影地からジャトコ前駅まで歩きましたが、
だんだんと足腰に負担がかかってきました。

これで今日一日、体力がもつでしょうか。


157428_1.jpg

車中

工場の隙間からも富士山が見えます。

再訪したときに工場地帯を走る電車を撮ってみようと、
車窓から撮影地を探したいのですが、
撮影できそうな場所が見つかりませんでした。


157432_1.jpg

吉原駅

明日は富士山女子駅伝だそうです。

小生は明日は伊豆で鉄撮りの予定です。

楽しいことは人それぞれ
今日もまだまだ楽しむぞ~


157434_1.jpg

貨物運用がなくなったので、岳南鉄道から岳南電車に変わりました。

ちょっと寂しい気もしますが、
ローカル地鉄ファンとしては、廃線を避けることができたのでよかったです。

さて、次の富士山バックの撮影地へと向かいます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる